Life, University of Virginia

UVaの図書館 Alderman Library

aldermanlibrary01

Charlottesvilleで素敵なところはたくさんあるのですが、
私の最近のお気に入りの場所はAlderman Libraryです。
UVaの図書館はたくさんあって、しかも土日も夜遅くまで開いているのでとっても便利です。
各図書館の営業時間はこちら www.library.virginia.edu/hours

もちろん多くの席にはコンセントもあって、UVaの方なら
「Cavalier」というネットワークでWifiも使えます。
Alderman Libraryは誰でも自由に入ることができるので、UVa以外の方でも大丈夫です。

 

中に入るととっても広いロビーはホテルみたい!
入口すぐそばにはコーヒーショップもあり、入った瞬間コーヒーのいい香り〜
ここのソファーで勉強してる方も多いです。

aldermanlibrary02

銅像に帽子が(笑)

 

正面の入口、4階メインフロアからまっすぐ進んだ先にある
デスクがお気に入りの席です。

aldermanlibrary03

細い通路をずんずん奥まで進みます。

aldermanlibrary04

この先の一番奥にあるこちら

aldermanlibrary05

ここのデスクでよく勉強やネットなどしてます。
小窓から外の様子がみられるのもいい!コンセントも完備してます。

1フロアで20席くらい?このような席が壁側に沿って並んでいます。
他のフロアにもあるのでテスト期間以外はたいていどこか空いています。

ここの図書館はフロアプランがなんだか複雑で、迷路みたいな狭い通路や
階段もあって、私は探検気分で楽しんでます。
コーヒーを飲みながらゆっくり読書タイムもおすすめです!

 

2013-11-02 | Posted in Life, University of Virginia | Posted by Akemi | No Comments » 
Comment





Comment